スタッフ紹介:シナリオ 近所に元読売巨人軍の水野さんが来ます。

Posted on 12.11.28

アイドルマスターシンデレラガールズ一周年おめでとうございます!
初めまして『ひがたしき』です。
極東のみかんではサブディレクター(名前だけ)とシナリオをぽちぽちやっとります。
『シアワセ☆クインテット』では、静・樟葉・りりかの3ルートを担当しております。

 

みなさん、モバマスやってますか?
一周年記念のアイドルプロデュースは最高ですね。加蓮が可愛すぎて半端ないですわ。
マイスタと半スタ使って開始二時間で裏加蓮突入したりましたよ!
そしてこれが僕の攻フロントとなっております。
[孤高]千早・[スポーツ]きりのん・[ハロウィン]小梅・嫁わくさん・貴音の花
お次は守フロント
奈緒奈緒加蓮奈緒奈緒
※女の子たちには肖像権を意識しており、よって画像には加工処理がされています。
一流のPだったら多少加工が施された写真でも誰がどの子かわかりますよね?
ちなみに、お気に入りは奈緒加蓮わくわくさんです。同好の士募集中。

 

一応、ゲーム製作の話もせなあかんようなので、ちょっとだけお話します。
只今、絶賛シナリオ執筆中です。昨日くらいから調子が出はじめました。
今、静ちゃんのシナリオを書いています。
この子です↓
静くん。萌えキャラ。ポニーテールが可愛い。瞳も可愛い。首が長い
赤い髪をポニーテールにしたキュートでチャーミングな女の子です。
……、いや、違うんですよ。
僕もね、実際にゲームで使うやつ掲載したいんですよ?
でもね、まだ原画の方(よっちさん)に許可取ってないんですよ。許可取ったらまた差し替えします。
今、静シナリオはどのくらいの進行状況かを報告したいとおもいます。
起承転結で言うと、転というか承というか起というか。大体、そんな感じです。
大丈夫です。心配しないでください。コミケに間に合うようにはします。頑張ります。期待しててください。

スタッフ紹介:代表 その他ちまちまと最新情報

Posted on 12.11.21

サブディレクターにブログくらい更新しろやと怒られました……すみませんすみません……。

というわけで、簡単に自己紹介をしたいと思います。
極東のみかんの代表、そして現在作成中のゲームのディレクター兼、シナリオ兼、原画兼、グラフィック兼、プログラム兼、スクリプト兼……その他もろもろをやっているアダムスです。ド変態です。
エロゲをやったり、作ったりするのが生きがいです。今回作るゲームはエロゲではありませんが……残念。

さて、いくつか最新情報。
ゲームのタイトルがやっと正式に決定しました!
その名も「シアワセ☆クインテット」!!!!
ひらがなやカタカナは、ロゴ制作の都合で変わる可能性はありますが、ひとまずこれで決定です。
ながーい間「さざなみクロス(仮)」だったので、中々いいのが浮かばず難産でした……(ちなみにさざなみクロスは友達と白浜旅行に行ったときに音楽担当の人が適当に思いついたもの)
他にも、キャッチコピーとか、トップの画像など、いろいろと進んでいますよー。
体験版も近々公開予定です。少なくとも11月中には公開できると思いますはい。

ただ今、立ち絵をガシガシ描いてます……うばばば。
少しだけ画像を公開。ぼくが描くキャラではおっぱいぱいなヒロイン、那波ちゃんです!

おっぱい



柔らかく描いたつもりだったのですが「このおっぱい垂れない?」って言われちゃった……(´・ω・`)

冬コミ当選!

Posted on 12.11.03

冬コミ受かりましたぁぁああああ!!
スペースは3日目の東T-57aとなります!!
さて、いよいよ本格的な修羅場が始まろうとしております。
スタッフ一同、死ぬ気で頑張る所存です!
いや、これほんと間に合うのかな! うぉぉおおおおおお!!

サークルカット

サークルカット

webカタログURL https://webcatalog.circle.ms/circle/83/W0325501/

| HOME |

Staff Twitter

ページの先頭へ