あけましておめでとうございます

Posted on 13.01.04

静くん。俺のアイコン。

 

こんにちわ。私です。ひがたしきです。
そろそろ、このアイコンも定着し始めたころだと思います。
近いうちに縮小版も出そうと思います。ちょっと大きすぎるので。

 

あけましておめでとうございます。
私はこれが言いたかったのです。ウチの代表は喪中なので、これ私が言わないと言える人がいないんですよね。

 

コミケは大敗でした。どうしようもないくらいに。
コミケ常連の友人は「初参戦にしたらいい方じゃない」って言ってくれましたが、悔しいもんは悔しいです。

 

ウチの代表に「これで満足か?」と聞くと「うん」って言ったので、「これで満足か?」と聞くと「満足してない」と言ってくれました。
我々は同じ気持ちです。チームは全体が同じ方向を向いていれば、本来以上の力を発揮するものです。
スポーツにしろ、モノづくりにしろ。

 

今は「シアワセ☆クインテット」を買ってくださった方のために追加シナリオを一所懸命書きあげ、「えぇ買いもんしたわ」って言ってもらえるように頑張るだけです。

 

代表がひとつ前のブログ言及してましたが、今回のコミックマーケットで御一緒させていただいた『ななぎあさん』及び、『はとごろTIMESさん』ありがとうございました。

 

ななぎあさんは、素晴らしく可愛らしいキャッチーなイラストが目を引く ゲームを製作してらっしゃいました。
はとごろさんのところは、あれ設定考えたのどなたなんですかね? 笑いが止まりませんでしたよ。考えた人は天才なんだと思います。
お二方とも体験版の無料配布でいらっしゃってたのですが(ななぎあさんは同人誌も頒布されてました)、飛ぶように体験版が手に取られていき、ついつい隣で「ぐぬぬ……」等と言ってうるさくして申し訳ありませんでした。
せめてもの償いにここで宣伝させていただきます。

 

それでは2月3月を目途に追加シナリオを発表できますよう、必死こいて執筆等々していこうと思います。

最後に、コミックマーケットにて「シアワセ☆クインテット」を手にとってくださった方。

本当にありがとうございました!

 

就活という現実から逃避し始めてる冬より ひがたしき

冬コミお疲れ様でした!!

Posted on 13.01.02

コミックマーケットC83 参加してきました!
初参加でドキドキでしたが、特に問題もなく、無事頒布できてよかったです。

今回、ぼくたちは貧乏ながらも頑張って作ったポップを置いたりしてスペースの準備をしてたんですが……他の皆さんは後ろに大きなポスターをぶら下げたりしてすごく華やか! うちは地味でした!
しかし、我らにはらいおんさんのiPadがある!
それで良い感じにキャラクター紹介の画像をスライドショーしてました。わーい。
ちなみにポップはこんな感じ。ありがとう雫ちゃん。
冬コミポップ
アダムスが頑張って描きました

お隣さんになったななぎあさんはとごろTIMESさんにはお世話になりました。
沢山の人たちに助けられて、無事に終えることができました。
制作に関わってくださった方々、会場で顔を合わせたサークルさんたち、そしてお手にとってくださった方々、皆さん本当にありがとうございました!
初めてコミックマーケットに参加したことは、一生の想い出です。

そして追加シナリオ作成へ……(^ω^)

| HOME |

Staff Twitter

ページの先頭へ