コミケ体験版持ってきます。

Posted on 14.12.29

ひがたです。

コミケ。体験版。持ってきます。

先週の更新は、収録後お家に帰ってきて爆落ちしました。朝起きて、風呂即行で入って出社しました。許して下さい。

 

そんなことより、体験版です。

とりあえずここまではってところは行きました。

後々、間違いなく修正が入るところもありますが。

軽く物語の雰囲気くらい知ってもらう感じでいいかなーと思っております。

 

先週収録した曲『Like a girl』はいい曲です。

作曲の方に色々面倒見てもらって、歌詞を書きました。

始めてで大変でした。

作曲の方と、歌っていただいた方のおかげでよいものができたと思います。

作曲45% 歌45% 歌詞10%くらいです。

ただ、心の中では25%くらい歌詞も評価されてもいいと思っています。

体験版にも入ってるので是非聞いてみてください。

 

体験版は30ほど刷る予定ですが、ネットでも配信する予定です。

もらえんかったー! って人もネット配信まで待ってください。

30もらってもらえたらの前提で話してます。

 

『Like a girl』プロジェクト。完成は1年後を目指しております。

が、来年からいよいよ仕事が本格的に忙しくなってくるので、個人的には再来年かなと言うのが正直なところです。

先に言い訳しておきました。

 

ちなみに我らが極東のみかん。

場所は『3日目西お23-b』です。

淡路島のここらへんです。

ローカルネタに躊躇はありません。

 

思いついたことを適当に書いてるだけなので、話に脈絡もなにもないですね。

とりあえず、もらっていってください。

もしかして隣りにシアワセ☆クインテットがあったら、1000円を僕らにプレゼントして一緒に持っていってください。

あるかどうかはアダムスに聞かないと分かりません。

なかったらネットで買ってください。

アダムスに愛の手を差し伸べて下さい。

 

だらだらと書きましたが、このくらいにしておこうと思います。

頑張ります。

 

ひがた しきでした。

キャラクター紹介【歌帆】

Posted on 14.12.14

おはこんばんちは、ひがたです。朝昼夜対応型挨拶です。どこかで誰かが既に開発して使い古されてそうな挨拶ですね。

シナリオは体験版分は終了したという感じです。頑張ります。

 

今回のブログ更新は、先輩・歌帆ちゃんですね。

みんな大好き素直になれない、なりたい女の子。です。多分。目標はそこにあります。


ブログ_歌帆_1

イラスト

ブログ_歌帆_2

ラフ1

ブログ_歌帆_3

ラフ2

 

白妙 歌帆(しらたえ かほ)

ドラムス担当。

 

一つ上の先輩。
あまり知らない相手には突き放しがち。仲のいい相手にも割とつっけんどんな態度を取ってしまう女の子。

 

そんな性格からか、放課後音楽室で一人ドラムを叩く姿をよく見られている。

 

桜花学園軽音楽部、最後の一人で部長。
一人しかいないにも関わらず、新しく入部しようとする新入生を拒み続けている。


 

これはひどいボッチですね。

これは僕のこだわりが集結していました。

アダムス君との長い長い話し合いの結果。

胸を大きくしました。

僕は全員ちっぱいでも……とも思ったこともあります。

しかし、これはたくさんの人に楽しんでもらうため(以下略

 

長い葛藤がありました。

皆さんに好きになってもらえるとうれしいです。

可愛く書けるよう頑張ります。

 

ひがたしきでした。

キャラクター紹介【末摘花】

Posted on 14.12.07

こんばんは。ひがたです。

頑張って制作進めてます。シナリオもそこそこでまあ、来週にはスクリプト作業とか入るのが望ましいとか思ってます。

 

さて、本日のブログ更新ですが、主人公の腐れ縁・末摘花ちゃんの紹介です。

みんな大好き、無口同級生キャラです。キャラクター性を二分割くらいすると、前作の那波側ですね。きっと。

 


 

画像

ブログ_末摘花_1

ラフ

ブログ_末摘花_2

八重山 末摘花(やえやま すえつむはな)

ギター担当。

 

無口で無愛想に思えるが、その実負けず嫌いの女の子。
悠とは中学時代からの同級生で、腐れ縁。
料理などの家事全般が得意で、勉強もよくできる。

 

主人公・悠、悪友・治と三人でバンドを組むわけでもなく、ひたすら練習をしている。
自分の技術にある程度の自信を持っており、治とよく競い合っている。

 

悠に秘めた思いを持っており、突然現れたみちるに悠との日常を脅かされてドギマギさせられることになる。


 

はい。

と言うことでそんな感じです。

ラフは初期設定のものをチョイス。大分、大人っぽいですね。

アダムス君と悩んだ軌跡が垣間見えますぞい。

 

前回同様、アダムスイラストで尺がとれて今日もこれで充分ですね。

来週はみんな大好き、僕も大好き○○デレキャラ【歌帆】です。

やったね。やったな?

 

以上、ひがた しき でした。

 

| HOME |

Staff Twitter

ページの先頭へ